レブロンが高校時代に着用したユニフォームがオークションへ…落札予想額は約3億円か

AI要約

レブロン・ジェームズが高校時代に着用したユニフォームがオークションに出品されることが報じられた。

22年以上前のユニフォームが100万ドルから200万ドルで落札される見込みで、史上最高額になる可能性がある。

レブロンの高校時代の影響力を考えると、このユニフォームの価値は十分に認められるだろう。

レブロンが高校時代に着用したユニフォームがオークションへ…落札予想額は約3億円か

 8月29日(現地時間28日)。レブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ)が高校3年次に着用したユニフォームが、来月香港で開催される『Julien’s Auction』のイベントでオークションに出されることになると『The Athletic』が報じた。

 オハイオ州アクロンにあるセント・ビンセント・セント・メアリー高校で数多くの偉業を成し遂げてきたレブロンは、2003年のドラフト全体1位でクリーブランド・キャバリアーズから指名されてNBA入りを飾り、2024-25シーズンでキャリア22年目を迎える。

 実際に着用してプレーしてから22年以上が経過した今、オークションへ出品されるこのユニフォームは、100万ドルから200万ドル(約1億4400万円から2億8800万円)で落札される見込み。

 そのため、高校の実使用ユニフォームとしては史上最高額になると同メディアが報じている。レブロンというスーパースターが高校時代に残してきたインパクトの大きさを考慮すれば、十分ふさわしいと言えるだろう。