「彼女には存在感がある」マンC女子の指揮官が新加入の山下杏也加、藤野あおばを称賛! デビュー戦で好アピール「とても優秀でトップクラスの選手だ」

AI要約

マンチェスター・シティWFCがパース国際カップ準決勝で勝利し、日本人選手も活躍。清水梨紗は不参加だったが、藤野あおばと山下杏也加がデビュー戦で出場し、特に山下はPK戦で2本のセーブを見せる活躍を見せた。

ギャレス・テイラー監督は山下杏也加の活躍を称賛し、存在感を示し、PK戦でのセーブに自信を持っていたとコメント。また、藤野あおばも短い時間だったが、優秀さとクレバーさを見せたと指摘されている。

決勝戦ではウェストハム・ユナイテッドとパリ・サンジェルマンの勝者と対戦するマンチェスター・シティWFCには、なでしこ戦士の活躍が期待されている。

「彼女には存在感がある」マンC女子の指揮官が新加入の山下杏也加、藤野あおばを称賛! デビュー戦で好アピール「とても優秀でトップクラスの選手だ」

 長谷川唯、清水梨紗、藤野あおば、山下杏也加の日本人選手4人が所属するマンチェスター・シティWFCは現地8月28日、パース国際カップの準決勝でレスター・シティと対戦。0-0のスコアレスで迎えたPK戦を4-3で制した。

 負傷中の清水は遠征に不参加で、他の3人はこの試合にいずれも途中出場。今夏に加入した藤野と山下はこれがデビュー戦となり、期待のニューカマーはアピールできたようだ。

 山下はPK戦で2本をストップ。クラブの公式サイトによれば、「後半10分以内に3回の見事なセーブを見せ、PK戦ではヒーローとして2本のPKを防いだ」と記し、ギャレス・テイラー監督のコメントを伝える。

「彼女には存在感があり、それは本当に大きなことだと思う。ピンチで何度か救ってくれたし、PKでは自信が感じられた。少なくとも1本は止めてくれると確信していた」

 藤野に関しても、指揮官は次のように称賛する。

「とても優秀で、彼女はトップクラスの選手だ。短い時間だったけど、我々にとって貴重な戦力になるだろうということが分かった。彼女はボールを持っていても持っていなくても、クレバーにプレーした」

 シティは9月1日に、決勝戦でウェストハム・ユナイテッドとパリ・サンジェルマンの勝者と対戦する。なでしこ戦士の活躍に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部