バルサ新戦力のスペイン代表ダニ・オルモ、間もなく登録完了 27日ラヨ・バリェカノ戦出場か

AI要約

バルセロナが新加入のスペイン代表MFダニ・オルモの選手登録を間もなく完了する見込み。

移籍金4700万ユーロで獲得したが、サラリーキャップの問題で2週間以上選手登録が遅れていた。

チームを離れた選手の登録抹消により、27日の試合に出場できる見込み。

 バルセロナが新戦力のスペイン代表MFダニ・オルモ(26)の選手登録を間もなく完了する。スペイン紙マルカ電子版が26日に報じた。

 バルセロナは9日にライプチヒからダニ・オルモを移籍金4700万ユーロ(約75億2000万円)プラス出来高で獲得した。しかし、サラリーキャップ(選手の契約年数に合わせて分割された移籍金や選手年俸などの限度額)の問題により、2週間以上経過しているにもかかわらず、スペインリーグに選手登録できていない状態が続いている。

 そんな中、同紙によると、MFギュンドアンとDFラングレがチームを離れたこと、そして左足のアキレス腱炎で4カ月半の欠場を余儀なくされるDFクリステンセンの登録を抹消することで、ダニ・オルモの登録が可能になったようだ。

 これによりダニ・オルモは、27日にアウェーで行われる第3節ラヨ・バリェカノ戦に間に合う見込みとなった。(高橋智行通信員)