鹿島 アウェー4連敗で痛恨の4位後退 柴崎「やられてはいけないところでやられてしまった」

AI要約

鹿島は痛すぎる1敗を喫し、4位に後退した。後半は耐えることができずに2失点し、MF柴崎はやられてはいけないところでやられたとコメント。

ホームでは今季無敗だが、後半戦はアウェー4連敗と苦戦。16年以来のリーグ制覇に向け、主将は選手の経験や勢いを結集してシーズン終盤に集中する意向。

16年以来のリーグ制覇への期待がかかる鹿島は、ラスト10試合に向けて全員の力を結集し、順位を上げることを目指している。

鹿島 アウェー4連敗で痛恨の4位後退 柴崎「やられてはいけないところでやられてしまった」

 ◇明治安田J1第28節第2日 鹿島1-2東京V(2024年8月25日 味スタ)

 鹿島は痛すぎる1敗を喫し、4位に後退した。前半から互角の展開だったが、後半は耐えることができずに2失点。MF柴崎は「やられてはいけないところでやられてしまった」と唇をかんだ。

 ホームでは今季無敗ながら、後半戦はアウェー4連敗と勢いに乗れない。16年以来のリーグ制覇へ正念場を迎え、主将は「選手の経験や勢いを結集してシーズン終盤に向かっていきたい」とラスト10試合を見据えた。