フラム、デンマーク代表DFアンデルセンを約57億円で獲得!2020年以来の帰還「少し帰ってきたような感じ」

AI要約

フラムは、クリスタル・パレスからヨアヒム・アンデルセンを獲得したことを発表した。

アンデルセンは、デンマーク代表DFとして活躍し、フラムと5年契約を結んだ。

アンデルセンはフラムに戻り、チームでの活躍を誓っている。

フラム、デンマーク代表DFアンデルセンを約57億円で獲得!2020年以来の帰還「少し帰ってきたような感じ」

フラムは23日、クリスタル・パレスからヨアヒム・アンデルセンを獲得したことを発表した。

現在28歳のアンデルセンは、母国デンマークのユースチームを渡り歩き、2013年にオランダのトゥエンテへ移籍。そこでトップチームデビューを飾ると、サンプドリア、リヨンを経て、2020年にレンタル移籍でフラムでプレーした。2021年にはクリスタル・パレスと5年契約。公式戦112試合に出場するなど絶対的な主力となっていた。

そんなデンマーク代表DFを今夏の移籍市場を通してフラムが獲得を模索。最初のオファーはクリスタル・パレスが4,000万ポンド(約76億円)近い移籍金を要求したため却下されたが、最終的に3000万ポンド(約57億円)で移籍が成立した。アンデルセンはフラムと5年契約を結び、さらに1年延長するオプションがつくようだ。

アンデルセンは「ここに来られて本当に嬉しい。少し帰ってきたような感じがして、良い気分だよ。もちろん、クラブのこと、フラムのプレースタイル、多くの選手、一部のスタッフのことを知っている。だから誰かに説得してもらう必要はなかった。多くのことをすでに知っていたからね」とコメント。戻ってきたフラムでの活躍を誓っている。