杉浦悠太が体調不良で第2Rスタート前に棄権「ぼーっとしていて頭が痛い」

AI要約

男子プロゴルフツアー Sansan・KBCオーガスタ 第2日において、杉浦悠太選手が体調不良のため棄権した。

杉浦選手は熱中症のような症状を訴え、頭が痛くてぼーっとしていたと話している。初めての経験だといいながら、休めば回復すると述べた。

杉浦選手は昨年のアマチュア優勝後、プロ転向し、今年の日本プロ選手権で2勝目を挙げている。

杉浦悠太が体調不良で第2Rスタート前に棄権「ぼーっとしていて頭が痛い」

◆男子プロゴルフツアー Sansan・KBCオーガスタ 第2日(23日、福岡・芥屋GC=7274ヤード、パー72)

 ツアー2勝の杉浦悠太(22)=フリー=が、第2ラウンドスタート前に体調不良のため棄権した。

 「熱中症みたいな感じなんですかね。ゴルフやってきて初めてのことなので分からないですけど。ぼーっとしていて頭が痛いというか。休めば大丈夫だと思います」と話してコースを後にした。第1ラウンド終了時、4アンダー11位の上位につけていた。

 杉浦は昨年11月のダンロップフェニックスで史上7人目となるアマチュア優勝を飾りプロ転向。今年7月の日本プロ選手権でツアー2勝目を挙げている。