「これだから中日ファンはやめられん!!」6回終了時6点差からの大逆転勝利にファンの盛り上がりも最高潮「今日は泣いた」

AI要約

DeNAと中日の試合で、中日が土壇場の9回に逆転勝ちする展開となった。

中日ファンはSNSで盛り上がりを見せ、試合の熱気が伝わってきた。

中日が逆転勝利を収めるまでの展開や選手の活躍が詳細に述べられている。

「これだから中日ファンはやめられん!!」6回終了時6点差からの大逆転勝利にファンの盛り上がりも最高潮「今日は泣いた」

◇22日 DeNA8―9中日(横浜)

 中日は1点を追う土壇場の9回にひっくり返し、逆転勝ち。一時6点差がついた試合をものにし、同一カード3連敗を阻止するとともに、横浜スタジアムでの連敗を5で止めた。SNSでは中日ファンの盛り上がりが最高潮となった。

 9回は守護神・森原を攻め、先頭の3番・川越が中前打、続く細川も左安打で無死一、二塁。1死となり、木下の右前打で満塁とすると、村松が適時右前打で同点。さらに田中が代わった中川颯から左前に落ちる適時打で勝ち越しに成功した。最後はマルティネスが3者連続三振で締め、34セーブ目を挙げた。

 6回が終わって1―7。敗色が濃くなったが、ここから打線が粘った。7回に田中の適時打などで2点を返して4点差。さらに8回、2死一、二塁から村松が山崎から左中間への2点適時二塁打。さらに2死一、二塁とし、ウェンデルケンから代打・山本が左前適時打、福永が中前適時打で続き、同点とした。直後に5番手の清水が勝ち越されたものの、9回に逆転した。

 X(旧ツイッター)では「中日ファン絶頂してるだろうね」「これだから中日ファンはやめられん!!」「試合中に泣く事もないけど今日は泣いた」など歓喜の声が相次いだ。