“復活弾”の三笘薫がリーグ公式のベスト11に堂々選出!英伝説FWも絶賛「彼のスキルや運動量にエバートンは対処できなかった」

AI要約

プレミアリーグ第1節のベスト11が発表され、三笘薫が堂々選出された。

三笘薫は約半年ぶりにプレミアの舞台に立ち、エバートン戦で躍動し、先制ゴールを決める活躍を見せた。

シアラー氏は三笘薫を称賛し、ウインガーのスキルと運動量がエバートンにとって対処しがたかったと述べた。

“復活弾”の三笘薫がリーグ公式のベスト11に堂々選出!英伝説FWも絶賛「彼のスキルや運動量にエバートンは対処できなかった」

 プレミアリーグは8月20日、第1節のベスト11を発表。ブライトンの三笘薫も堂々選出されている。

 腰の故障が癒え、約半年ぶりにプレミアの舞台に立った日本代表アタッカーは、3-0で快勝したエバートン戦で躍動。26分に自身のドリブルが起点となった攻撃から、最後は右からのクロスに合わせて先制ゴールを奪うと、66分には敵陣でボール奪取をしてアシュリー・ヤングのレッドカードを誘発。敵の脅威であり続けた。

 ベストイレブンを選定した元イングランド代表の伝説FWアラン・シアラー氏は、27歳のウインガーをこう称えている。

「華々しい復帰だ!2月以来のプレミアリーグとなる彼のスキルや運動量にエバートンは対処できなかった」

 

 シアラー氏が選定した、プレミアリーグ第1節のベスト11は以下の通りだ。

【GK】

ニック・ポープ(ニューカッスル)

【DF】

トレント・アレクサンダー=アーノルド(リバプール)

ルベン・ディアス(マンチェスター・シティ)

ヤン・ポール・ファン・ヘッケ(ブライトン)

【MF】

リコ・ルイス(マンチェスター・シティ)

ジョエリントン(ニューカッスル)

アマドゥ・オナナ(アストン・ビラ)

マテオ・コバチッチ(マンチェスター・シティ)

【FW】

ブカヨ・サカ(アーセナル)

モハメド・サラー(リバプール)

三笘薫(ブライトン)