大谷翔平が披露した特注“デコピン”スパイクに米メディアが熱視線!「愛犬デコイに愛情を注いでいる」「ユニークだ」

AI要約

大谷翔平が特注スパイクで注目を集める中、ノーヒットの試合を終えたことを伝える。

「プレーヤーズ・ウィークエンド」で個性をアピールする中、大谷のオリジナルバットや愛犬デコピンのイラストが施されたスパイクに注目が集まる。

ドジャースは競り勝ちし、単独首位をキープ。大谷の活躍がチームをリードしている。

大谷翔平が披露した特注“デコピン”スパイクに米メディアが熱視線!「愛犬デコイに愛情を注いでいる」「ユニークだ」

 スーパースターの“特注スパイク”が大好評だ。

 現地8月16日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は、敵地ブッシュ・スタジアムで行なわれたセントルイス・カーディナルス戦に「1番・指名打者」としてスタメン出場し、5打数無安打、2三振。2試合ぶりとなるノーヒットに終わり、打率.291、OPS.984まで後退したが、同試合では、偉才の“足元”にも注目が集まっている。

 現地16~18日は、5年ぶりに復活となった「プレーヤーズ・ウィークエンド」。選手たちがそれぞれの個性をアピールするこの企画で現在、大谷が選択したのは、「世界一」「改善」などと漢字で記されているオリジナルバット、そして愛犬デコピンのイラストがあしらわれたスパイクだ。

 これを受け、米スポーツメディア『Bleacher Report』は、「ドジャースのスター選手、オオタニが今週末にユニークなスパイクで登場する」と速報。本人のインスタグラムに公開された写真を引用し、「彼のシグネチャーモデルは購入可能だが、デコイ(デコピンの英語名)をモチーフにしたスパイクはおそらく1点ものだろう」と反応している。

 さらに米スポーツサイト『FanSided』は、「MLBプレーヤーズ・ウィークエンドで最も輝いていたカスタムバットランキング」との見出しで特集を掲載。記事内では、“番外編”として大谷の特注スパイクを取り上げ、「ドジャースのスーパースター、オオタニが愛犬デコイに愛情を注いでいる」と報じていた。

 なおこの試合は、ドジャースが7対6で競り勝ち、チームの連敗を「2」でストップ。ナ・リーグ西地区2位サンディエゴ・パドレス、アリゾナ・ダイヤモンドバックスとのゲーム差を「3」に広げ、単独首位をキープしている。

構成●THE DIGEST編集部