「遠藤は特定の試合では活躍したが...」リバプールは守備的MFの“補強なし”なら優勝できない! 伝説OBがバッサリ「ロドリとライスのような選手がいない」

AI要約

2024-25シーズンのプレミアリーグが開幕し、リバプールのレジェンド、ダニー・マーフィー氏はアンカーの補強が必要だと主張している。

リバプールにはセンターバックと守備的ミッドフィルダーの新加入選手が必要とされており、マルティン・スビメンディの獲得失敗後、再び補強に動く可能性がある。

マンチェスター・シティを止めるためには、リバプールが選手補強を行い、チームの強化を図る必要があるとされている。

「遠藤は特定の試合では活躍したが...」リバプールは守備的MFの“補強なし”なら優勝できない! 伝説OBがバッサリ「ロドリとライスのような選手がいない」

 いよいよ今週末、2024-25シーズンのプレミアリーグが開幕する。

 4連覇中のマンチェスター・シティを止めるのはどのチームか。注目が集まるなか、リバプールのレジェンドであるダニー・マーフィー氏は、アンカーの補強がなければ、古巣のタイトル獲得はないと考えているようだ。

 リバプールの専門サイト『ANFIELD WATCH』によれば、『talkSPORT』で「トップ4に入るとは思うが、彼らがシティに勝つとは思わない」と述べている。

「センターバックと守備的ミッドフィルダーの2人の重要な新加入選手がいれば、もっと良くなるだろう」

 元イングランド代表MFは「昨シーズン、ロドリと(デクラン・)ライスがいた国内最強の2チーム(シティとアーセナル)と比べると、リバプールにはそれがない」と指摘。こう主張を続けている。

「遠藤と(アレクシス・)マカリステルは特定の試合や特定の時間帯では活躍したが、この2人(ロドリとライス)のようにピッチの中央で安定してプレーし、フィジカル的に優位に試合をコントロールできる選手がリバプールにはいない」

 その守備的MFのトップターゲットだったレアル・ソシエダのマルティン・スビメンディの獲得が失敗に終わったリバプール。移籍市場がクローズするまでのあと半月で、補強に動くのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部