【F1】RBのバイエルCEOが「ユーキがこのレベルでレースを続ければレッドブルのシート候補」と発言!「それが我々の最終的な使命」

AI要約

F1のビザ・キャッシュアップ・RBのピーター・バイエルCEOが、RBのジュニアチームの角田裕毅が来季にレッドブルへ昇格する可能性があると発言。

角田は現在RBから参戦し、成績を残せばシニアチームへの昇格が期待されている。

バイエル氏は角田がコンスタントに結果を残せばレッドブル・レーシングのシート候補になる可能性があると述べた。

【F1】RBのバイエルCEOが「ユーキがこのレベルでレースを続ければレッドブルのシート候補」と発言!「それが我々の最終的な使命」

 F1のビザ・キャッシュアップ・RB(以下RB)のピーター・バイエルCEOが同チームの角田裕毅について、一貫して結果を出し続けることができた場合、来季にシニアチームのレッドブルへ昇格する可能性があると発言した。

 ドライバーのセルジオ・ペレスが直近の数レースで不振に陥っており、さらに他チームに対するマシンの優位性が失われつつあることでコンストラクターズタイトルの独走状態に陰りが見えているレッドブル。ジュニアチームの角田がペレスと交代で昇格するとの噂が出ていたもののサマーブレイク前にはペレス続投が決定的に。角田は現状、契約通り来季もRBから参戦することになっている。

 しかしここにきて角田のレッドブル昇格の可能性に言及したのがRBのCEOを務めるバイエル氏だ。専門メディア『Motorsport.com』によると、バイエル氏は「ヘルムート・マルコ(レッドブルのモータースポーツアドバイザー)自身が言っていた。ユーキがこのレベルでコンスタントにレースを続ければ、レッドブル・レーシングのシート候補に挙がる」と発言したという。

 そして、「それが最終的な我々の使命であり、株主から与えられた使命。彼が非常に強力なダニエルの隣でもう1シーズン戦うことを必要とするのであれば、それも選択肢の一つになるかもしれない」と結んだ。

構成●THE DIGEST編集部