吉田正尚が3試合ぶりのノーヒット サヨナラ好機も二ゴロ 試合は次打者の適時打でサヨナラ勝ち

AI要約

レッドソックスは延長10回の激戦を制し、吉田正尚外野手は5打数無安打の成績を残した。

吉田選手は最近絶好調だったが、この試合では厳しい投手陣に苦しんだ。

延長10回にサヨナラ勝ちしたものの、吉田選手のサヨナラ安打はならなかった。

吉田正尚が3試合ぶりのノーヒット サヨナラ好機も二ゴロ 試合は次打者の適時打でサヨナラ勝ち

◆米大リーグ レッドソックス5x―4レンジャーズ=延長10回=(12日、米マサチューセッツ州ボストン=フェンウェイパーク)

 レッドソックスの吉田正尚外野手が12日(日本時間13日)、本拠のレンジャーズ戦、1番打者デュランの出場停止のため「2番・DH」で出場。5打数無安打1四球、打率は2割7分4厘となった。

 最近6試合に2本塁打含む24打数10安打5打点と絶好調の吉田だったが、この日は先発右腕マーレに左飛、遊ゴロ、見逃し三振、3番手フェスタに空振り三振。同点の8回2死一、二塁では粘って四球を選んだが、後続が倒れた。

 延長10回には同点に追いつきなおも1死満塁で回ってきたものの二ゴロで初のサヨナラ安打はならず。それでも、続くレフスナイダーが中前安打してサヨナラ勝ちした。