「欧州人には理解できない」 フランス破った米国が煽る1枚の写真に「これを美術館に飾れ」米ファン興奮

AI要約

米国がパリ五輪のバスケットボール男子決勝でフランスを破り、5連覇を達成した。ステフィン・カリーの活躍もあり、完全アウェーの中で勝利を収めた。

表彰式後には選手たちが金メダルを手に集合写真を公開。ファンからは歴史的な勝利に対する称賛の声が上がっている。

米国バスケットボールの強さを示したこの勝利に、世界中から注目が集まっている。

「欧州人には理解できない」 フランス破った米国が煽る1枚の写真に「これを美術館に飾れ」米ファン興奮

 パリ五輪は10日、バスケットボール男子決勝が行われ、米国がフランスに98-87で勝利し、5連覇を達成した。「ドリームチーム」と呼ばれる最強軍団は完全アウェーの中で開催国を粉砕。表彰式後、統括団体の「米国バスケットボール」は、印象的な一言を添えて金メダルを手にした選手たちの集合写真をSNS上に公開。海外ファンからは「この世のものではない」「アメリカがバスケットボールを支配している」といった反響が寄せられている。

 米国バスケの底力が際立った。93-87と6点差に追い上げられた中で、ステフィン・カリーが超絶3ポイントシュートを沈めて突き放すと、その後に2点を追加して開催国にとどめ。完全アウェーの空気を打ち破り、「ドリームチーム」は任務を全うした。

 米国バスケットボールは公式Xで「ヨーロッパの人には理解できない」とつづり、表彰式後に集合した選手たちが金メダルをかじりながらポーズをとった写真を公開。欧州と米国の文化的な違いに対してのジョークとして使われるフレーズを使って、喜びを示した。

 ファンからは「無敗のチームだ」「卓越性と完璧さ」「この世のものではない…歴史的だ」「これを額にいれて、美術館に飾れ」「アメリカがバスケットボールを支配している…時代だ!!!」「ああ、間違いなく」「ドリームチームだ。目的は達成された」「なんてチームだ! 議論の余地はない」といったコメントが集まっている。