「こんなエグいシュート打てるの?」「やばすぎ」札幌ルーキー田中克幸の超絶ミドル弾に反響!「スピードが速すぎやて...」

AI要約

北海道コンサドーレ札幌はアビスパ福岡とのJ1第26節で劇的な同点ゴールを決め、引き分けに持ち込んだ。

田中克幸という22歳の大卒ルーキーが左足のシュートでJ1初ゴールを挙げ、注目を集めた。

彼のシュートはSNSでも話題となり、プスカシュ賞レベルとまで評価された。

「こんなエグいシュート打てるの?」「やばすぎ」札幌ルーキー田中克幸の超絶ミドル弾に反響!「スピードが速すぎやて...」

 チームを救うゴラッソだ。

 北海道コンサドーレ札幌は8月10日、J1第26節でアビスパ福岡とホームで対戦。2-2で引き分けた。

 1-1で迎えた90+6分に勝ち越し弾を許す。だがその3分後、値千金の同点弾が生まれる。

 スコアラーは大卒ルーキーの田中克幸。ゴールまで距離はあったが、ペナルティエリア手前右寄りで自慢の左足を思い切り振り抜く。鋭いシュートをゴール右にぶち込んだ。

 試合を中継した『DAZN』の公式Xが「大卒ルーキーが大仕事。田中克幸 左足で試合を振り出しに戻した!J1初ゴールがこのゴラッソ」と綴り、得点シーンを公開。SNS上では「シュートスピードが速すぎやて...」「やばすぎ」「こんなエグいシュート打てるの?」「プスカシュ賞レベル」「ほんとスゴすぎ」といった声があがった。

 22歳の俊英が真価を見せつけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部