今季2度目の主将移籍…浦和が副主将GK西川周作の昇格を発表

AI要約

浦和レッズは、伊藤敦樹の海外移籍に伴い、西川周作が新キャプテンに就任した。

今シーズンは酒井宏樹とアレクサンダー・ショルツがキャプテン体制だったが、両選手が移籍し、伊藤がキャプテンだったが、10日に離脱が発表された。

西川は2022シーズン以来のキャプテン就任で、今回は副キャプテンを置かず、キャプテングループでサポートする。

今季2度目の主将移籍…浦和が副主将GK西川周作の昇格を発表

浦和レッズは10日、海外移籍でチームを離脱した日本代表MF伊藤敦樹に代わり、元日本代表GK西川周作がキャプテンに就任すると発表した。

今シーズンは昨シーズンに続き、元日本代表DF酒井宏樹がキャプテン、元デンマーク代表DFアレクサンダー・ショルツが副キャプテンの体制で臨んだ浦和。6月には両選手とも移籍の運びとなり、7月から伊藤がキャプテンの座を引き継いでいた。

しかし、浦和は10日、伊藤の海外移籍を前提としたチーム離脱を発表。副キャプテンを務めていた西川が昇格する形となった。

西川は2022シーズン以来のキャプテン就任。なお、今回は副キャプテンを置かず、キャプテングループが主将をサポートする。