岩手が琉球の大卒2年目DF山内舟征を期限付き移籍で獲得「とにかく結果にこだわる」

AI要約

いわてグルージャ盛岡はFC琉球のDF山内舟征(23)の期限付き移籍を発表

山内は2025年1月31日までの期間で加入し、公式戦には出場できない

山内は琉球でプロ1年目から活躍しており、成長を期待されている

岩手が琉球の大卒2年目DF山内舟征を期限付き移籍で獲得「とにかく結果にこだわる」

いわてグルージャ盛岡は3日、FC琉球のDF山内舟征(23)が期限付き移籍で加入することを発表した。

移籍期間は2025年1月31日までとなり、琉球との公式戦には出場できない。

愛知県出身の山内は、関西学院大学から2023年に琉球に加入。プロ1年目からJ3で10試合に出場し、天皇杯でも1試合に出場。しかし、2年目の今季はJ3で4試合、YBCルヴァンカップで1試合の出場に終わっていた。

山内は両クラブを通じてコメントしている。

◆いわてグルージャ盛岡

「FC琉球から加入します山内舟征です。とにかく結果にこだわって全力で戦います。よろしくお願いします」

◆FC琉球

「プロ生活を琉球で始め、思うように貢献できていないまま途中でいなくなるのは悔しい気持ちがありますが、成長して帰ってこられるように頑張ります。応援よろしくお願いします」