【ヤクルト】中日高橋宏斗をまたも攻略出来ず完封負け 高津監督「簡単なピッチャーではない」

AI要約

中日がヤクルトを6-0で破る。打線が高橋宏斗投手に苦戦し、5イニング連続で3者凡退する。代打青木も無得点に終わる。高津監督は高橋宏斗の実力を認める

ヤクルト・ヤフーレ投手は先発で6安打4失点し、8敗目。制球に苦しみ、自身の役割を果たせず申し訳ないとコメント

5月5日の前回対戦でも高橋宏斗に苦しめられたことがあり、高橋宏斗のピッチングを複雑な気持ちで分析する

【ヤクルト】中日高橋宏斗をまたも攻略出来ず完封負け 高津監督「簡単なピッチャーではない」

<中日6-0ヤクルト>◇30日◇バンテリンドーム

 ヤクルトは打線が中日高橋宏斗投手をまたも攻略出来なかった。

 2回から6回まで5イニング連続で3者凡退。7回は満塁の好機を演出したが、代打青木は一ゴロ。無得点に終わった。5月5日の前回対戦でも8回2/3を3安打3失点(自責0)に封じられ、高津監督は「さすがだなと言うのはちょっと悔しいですけど、そんな簡単なピッチャーではないなと思いました」と厳しい表情だった。

 ▽ヤクルト・ヤフーレ(5回途中6安打4失点で8敗目)「自分のボールを操ることが出来ず、制球に苦しむ形になってしまった。先発の役目を果たせず申し訳ないです」