「超絶かっこいい...」南スーダン選手団、漆黒のダブルスーツが大反響 五輪開会式の衣装「すごく似合ってる」

AI要約

パリ五輪の開会式で注目を集めた南スーダン代表選手団のスタイリッシュな衣装姿について。

南スーダン代表選手団が漆黒のダブルスーツを着用し、国旗の色を取り入れたデザインが評判。

衣装デザインを手がけたファッションブランドやSNS上の反応にも注目が集まっている。

「超絶かっこいい...」南スーダン選手団、漆黒のダブルスーツが大反響 五輪開会式の衣装「すごく似合ってる」

 パリ五輪の開会式が2024年7月27日(日本時間)に開催され、南スーダン代表選手団の衣装姿が、Xで「かっこいい」などと注目を集めている。

■「スタイリッシュという言葉がぴったり」

 南スーダン代表選手団は、金ボタンが映える漆黒のダブルスーツを衣装として着た。スーツの袖やポケット、シャツの中央にはさまざまな差し色が加えられており、衣装全体で見た時に国旗の青、黄、黒、白、赤、緑を取り入れているように見える。

 衣装姿はバスケットボール・南スーダン代表チームのインスタでも公開されている。街なかで撮影された写真をみると、サングラスをかけている選手も。衣装デザインを手がけたのはルワンダのファッションブランド「MOSHIONS」だ。

 南スーダン代表選手団の姿はXでも拡散され、「どう見ても超絶かっこいい...」「足メッッッチャ長いし何よりすごく似合ってる 着こなしてる!カッコイイなぁ!」「スタイリッシュという言葉がぴったり」といった声が上がっている。