立正大MF川上航立の来季水戸加入が内定!! 高校選抜&全日本大学選抜経験の実力者

AI要約

水戸ホーリーホックは、立正大MF川上航立(21)の来シーズン加入内定を発表した。

川上は高校サッカーや大学選抜で活躍し、水戸ホーリーホックでのプレーを楽しみにしているとコメントしている。

チームは川上と同じく立正大出身の多田圭佑選手も来季加入内定しており、新たな戦力として期待している。

立正大MF川上航立の来季水戸加入が内定!! 高校選抜&全日本大学選抜経験の実力者

 水戸ホーリーホックは29日、立正大MF川上航立(21)の来シーズン加入内定を発表した。

 川上は2020年度の全国高校サッカー選手権で帝京長岡高のキャプテンを務め、日本高校選抜メンバーに選出された。今年3月には全日本大学選抜に選ばれている。なお、水戸は立正大からFW多田圭佑も来季の加入が内定したことを5月に発表している。

 以下、クラブ発表プロフィールとコメント

●MF川上航立

(かわかみ・こうたつ)

■生年月日

2002年9月7日(21歳)

■出身地

大阪府

■身長/体重

172cm/68kg

■経歴

C大阪U-12-ガンバ門真U-15-帝京長岡高-立正大

■コメント

「2025シーズンから水戸ホーリーホックでプレーできることを大変嬉しく、楽しみにしています。関係する皆さんへの感謝の気持ちと常に成長するマインドを忘れずに、サッカーで興奮と喜び、笑顔を届けることができる選手でありたいと思います」

「これまで培ってきた全てを出し切りひとつでも多くの勝ち点を目指して、全力でプレーしますのでぜひ応援していただければ幸いです。これからよろしくお願いいたします!」