平本蓮、朝倉未来を1R KO!左からの怒涛の連打で、因縁の試合に決着

AI要約

7月28日(日)『超RIZIN.3』(さいたまスーパーアリーナ)のメインでは、朝倉未来が平本蓮との試合が行われ、平本が初回KOで朝倉を打ち倒し勝利を収めた。

平本は20年前から朝倉と因縁を持ち、SNSでの舌戦もあった4年越しの因縁が今回結実した試合となった。

両選手とも試合前から意気込みを語り、平本は「朝倉未来との試合に全てをかけてきた」とコメントし、朝倉は勝利を収めたいと語っていた。

平本蓮、朝倉未来を1R KO!左からの怒涛の連打で、因縁の試合に決着

 7月28日(日)『超RIZIN.3』(さいたまスーパーアリーナ)のメイン[RIZIN MMA特別ルール:5分5R(66.0kg)]では、朝倉未来(JTT)が平本蓮(剛毅會)

 今回の試合は特別ルールとして5分5Rのラウンドマストシステム。”ラストマンスタンディング”ベルトも懸けられることになった。

 1R、両者サウスポーで向き合う。朝倉は右ミドル、左右のローと放ち、平本も左ストレートを返す。平本は一瞬オーソドックスに変わって右ストレートも朝倉は目先でかわす。

 平本はオーソドックスに変わって踏み込み左フック!朝倉がグラつき、平本はその直後に左右フックをフォロー。

 朝倉が倒れると平本は怒涛のパウンド、レフリーが試合を止めた。平本が因縁の朝倉を打ち倒して初回KOで勝負を決めた。 

 平本は、MMAデビュー前の20年から朝倉とSNSで舌戦を展開。今回は4年越しの因縁が結実した試合となった。

 平本は前日会見で「朝倉未来と試合するために格闘技人生全てかけてやってきました。明日は勝ってありがとうを伝えます。絶対勝ちます」とありがとうを伝えるとコメント。

 朝倉は”負けたら引退”を公言しながら「圧倒的に勝ちたいですね、それで他のフェザー級の奴らに見せつけます」と先を見据えていた。