【福岡ボート】渡辺翼 前節デビュー初Vの勢い駆って予選突破へ「行き足~伸びがいい」

AI要約

ボートレース福岡の「西部ボートレース記者クラブ杯」の予選3日目が行われ、渡辺翼選手は痛恨の6着となった。

得点率6・20、19位タイで挑む予選最終日に向けて、タッグを組む16号機の実績や方向性が明らかにされている。

前節で待望の初Vを飾った渡辺選手はさらなる飛躍が期待されており、前向きな姿勢が伺える。

【福岡ボート】渡辺翼 前節デビュー初Vの勢い駆って予選突破へ「行き足~伸びがいい」

 ボートレース福岡の「西部ボートレース記者クラブ杯」は26日、予選3日目が行われた。

 渡辺翼(33=山口)は5枠で登場した3日目8Rは痛恨の6着。「特訓までは良かったけど、本番は回り過ぎていたのか合っていなかった。道中も全然乗れなかった」と肩を落とした。

 得点率6・20、19位タイで予選最終日の勝負駆けに挑む。タッグを組む16号機は機率39%と実績確か。「合えば行き足~伸びがいいし、ターンの感じも悪くない。もうその辺りの回転調整だけ」と方向性は定まっている。

 前節の芦屋では3コースからまくりを決めてデビューから10年で待望の初Vを飾ったばかり。「本当に良かったです。ここしかない! と思ってスタート踏み込みました」と笑顔で振り返る。肩の荷も下りただけに、さらなる飛躍も期待できる。