【24日登場の逸材】ドラフト候補同士の対決が各地で勃発!横浜の超高校級捕手・椎木か?それとも東海大相模の198センチ左腕・藤田が甲子園にいくのか?

AI要約

24日は各地でトッププロスペクト同士の対決が多い試合が行われる。栃木では小川哲平投手と堀江正太郎投手の対決が注目される。神奈川では椎木卿五捕手と藤田琉生投手の対決があり、柴田獅子投手も注目されている。大阪桐蔭は難敵・大阪商大堺との試合を迎える。

小川は制球力が向上し、140キロ台中盤の速球で勝負する実戦派へ成長しており、堀江は140キロ台後半の速球、高速スライダーで勝負している。

椎木と藤田の対決や柴田の活躍、大阪桐蔭の戦いが注目されている。

【24日登場の逸材】ドラフト候補同士の対決が各地で勃発!横浜の超高校級捕手・椎木か?それとも東海大相模の198センチ左腕・藤田が甲子園にいくのか?

 24日は各地で試合が行われる。編集部が選定した「トッププロスペクト123人」のうち29人が登場する。

 この日はトッププロスペクト同士の対決が多い。栃木では小川 哲平投手(作新学院)と堀江 正太郎投手(文星芸大附)と栃木を代表する右腕同士の対決が見られそう。小川は制球力が向上し、140キロ台中盤の速球で勝負する実戦派へ成長。堀江は140キロ台後半の速球、高速スライダーで勝負する。

 神奈川では経験豊富な椎木 卿五捕手(横浜)と198センチ左腕・藤田 琉生投手(東海大相模)の対決がある。椎木が打つのか、それとも藤田が抑えるのか、注目だ。この夏で評価急上昇の柴田 獅子投手(福岡大大濠)は決勝戦で西日本短大附と対戦。西日本短大附のスラッガー・村上 太一外野手の打撃に注目だ。

 5回戦を迎える大阪桐蔭は難敵・大阪商大堺と対戦する。