松井秀喜氏、星稜時代以来の「サードをやりたい」巨人では「長嶋監督にその意思はないな(笑)」と諦め【高校女子選抜 vs イチロー選抜】

AI要約

今年もイチロー氏(50)率いる「KOBE CHIBEN」VS「高校野球女子選抜」のエキシビションマッチが9月23日(東京ドーム)に開催される。

今年のエキシビションマッチには、イチロー氏のチームに松井秀喜氏(50)と松坂大輔氏(43)が参加し、豪華な共演が実現する。

松井秀喜氏はイチロー氏とプレーする機会を大変貴重に感じており、特にイチロー氏への思い入れが強い。

松井秀喜氏、星稜時代以来の「サードをやりたい」巨人では「長嶋監督にその意思はないな(笑)」と諦め【高校女子選抜 vs イチロー選抜】

今年もイチロー氏(50)率いる「KOBE CHIBEN」VS「高校野球女子選抜」のエキシビションマッチが9月23日(東京ドーム)に開催されることが決まった。

4回目となる今回は、元巨人、ヤンキースなどでプレーしていた松井秀喜氏(50)が初参戦。3年連続の出場となる松坂大輔氏(43)を加えたメジャーリーガートリオの豪華共演が実現する。独占インタビューに応じた松井氏が、出場を決めた理由や、イチロー氏への特別な思いを語った。

Q.イチローさんと一緒に野球をされるということについて。

松井秀喜さん:イチローさんが女子野球と毎年対戦されていて、イチローさんのチームがあって、「そこに一緒に入ってプレーしないか」というお誘いを受けました。実は去年もお誘いを受けたんですけど、どうしてもちょっと私の日程の調整がつかず・・・。今年は、イチローさんが51歳ですよね。なおかつ、日米ともにおそらく殿堂入りされるんじゃないか。そういう意味でも、今年は駆けつけてお祝いをお伝えできればいいなと思いました。

Q.「51」はイチローさんにとって特別な番号。

松井さん:やっぱり日本人は「51=イチローさん」じゃないですか。

Q.背番号は「55」が用意されています。改めて「55」を背負うことに関して。

松井さん:イチローさん=「51」で、松井は「55」って思ってくださってる方も結構いると思います。そういう意味では私の中で非常に思い入れのある番号ですので、今回も許されるなら、つけていきたいなと思いますね。

Q.過去にイチローさんと同じチームでプレーされたことはありますか?

松井さん:MLBオールスターで2003年と2004年と2回プレーしましたね。

Q.イチローさんとお会いするのはいつぶりですか?

松井さん:2014年にイチローさんがヤンキースでプレーされていて、私がヤンキースのOBとしてキャンプに行ったときが最後だと思います。試合中にいろいろ野球の話とか、最近何をしているとか、そういう話をした記憶があります。