【オリックス】山下舜平大「結果を出すしかない」リリーフから復活へ決意

AI要約

オリックス・山下舜平投手が再昇格し、リリーフで再生を図る決意を新たにしている。

山下投手は先発として苦戦し、救援登板で出力を上げていることを語っている。

先発復帰に向けてまずはショートイニングから復活のきっかけを掴みたいとしている。

【オリックス】山下舜平大「結果を出すしかない」リリーフから復活へ決意

◆パ・リーグ オリックス2―3楽天(19日・ほっともっと神戸)

 オリックス・山下舜平大投手が1軍に再昇格した。この日の登板はなかったが、当面はリリーフでの再生となるためブルペンで準備。「打者を抑えるということに変わりはないので。結果を出すしかない、と思っています」と再出発へ決意を新たにした。

 宮城とともに先発の軸として期待された今季は5試合で0勝3敗、防御率5・73と苦しみ、7月1日に出場選手登録を抹消された。ここ3試合のウエスタンではすべて救援登板し、15、16日と連投もクリア。「出力も上がっているし、球自体は良くなっていると思います」と前を向いた。いずれは先発復帰への期待は変わらないだけに、まずはショートイニングから復活のきっかけをつかみたいところだ。