先日引退のチアゴが古巣バルサのコーチングスタッフ入り…現時点では今夏限定の短期

AI要約

元バイエルン、リバプールなどで活躍したチアゴ氏がバルセロナのコーチングスタッフに加わったことが発表された。

ケガに悩まされた選手が引退後、休養なしで指導者転身を果たし、バイエルン時代の監督と再会する。

ファーストチームのコーチングスタッフとしてバルセロナの夏の期間に参加するが、正式加入の可能性は未定。

先日引退のチアゴが古巣バルサのコーチングスタッフ入り…現時点では今夏限定の短期

バルセロナは17日、チアゴ・アルカンタラ氏(33)が一時的にファーストチームのコーチングスタッフに加わると発表した。

昨シーズンまでリバプールに所属し、バルセロナ、バイエルン、そしてスペイン代表と輝かしいフットボールキャリアを築いたチアゴは、近年悩まされ続けたケガを理由に引退を決断し、先日に13年間の現役キャリアに別れを告げた。

天才司令塔のセカンドキャリアに注目が集まったなか、同氏は休養期間を設けることなく即時の指導者転身を決断した。

バルセロナの発表によると、チアゴ氏はカンテラとファーストチームでプレーし、バイエルン時代に選手と監督として共闘したハンジ・フリック新監督が率いる古巣でこの夏の期間にコーチングスタッフとして働くことになるという。

現時点ではアメリカツアーを含め、この夏の期間にファーストチームのコーチングスタッフとして働く見込みだという。ただ、夏以降に正式にコーチングスタッフに入閣するかは決まっていない。