大谷翔平&デラクルーズが“日本語”で『おはよう』交流  翔平と話すため」勉強の成果を発揮

AI要約

大谷翔平選手がオールスターゲーム前日に会見に参加し、レッズのデラクルーズ選手との交流を明かした。

デラクルーズ選手は足の速さで知られ、日本語を学んで大谷選手とコミュニケーションを図る意欲を見せている。

2人は日本語で挨拶を交わし、大谷選手はさらなる交流を期待している。

大谷翔平&デラクルーズが“日本語”で『おはよう』交流  翔平と話すため」勉強の成果を発揮

MLB・ドジャースの大谷翔平選手はオールスターゲーム前日に会見に参加。レッズのエリー・デラクルーズ選手と交流があったことを明かしました。

記者からオールスターゲームで会いたい人を聞かれた大谷選手は、「誰だろう。朝、エレベーターでデラクルーズ選手とはもう会ったので。ちょっと話しました」と、デラクルーズ選手と交流があったことを明かします。

デラクルーズ選手は現在46盗塁と、両リーグトップの圧倒的な盗塁数を誇る快足の選手。同じく足の速い大谷選手に対して、現地時間8日に公開されたオールスター選出の際のインタビュー動画では「翔平と話すために日本語を勉強している。学べるかどうかわからないけど、少し試しているんだ」と話していました。

2人は日本語で「おはよう」と挨拶を交わしたそうで、デラクルーズ選手の勉強の成果が発揮された形になります。大谷選手は「後でゆっくり話したい」と語っていて、さらなる交流が見られるかもしれません。