【楽天】“エスコン”+楽天の満塁=フランコのグランドスラム 「日ハム戦のフランコ化け物」とのファンの声も

AI要約

楽天は6回にフランコ選手の満塁ホームランで日本ハムに9点差をつけ、11得点を挙げました。

フランコ選手は2回目の満塁弾をエスコンフィールドHOKKAIDOで記録し、ファンから称賛を受けています。

試合では楽天が5点リードした6回、フランコ選手のグランドスラムが決勝点となりました。

【楽天】“エスコン”+楽天の満塁=フランコのグランドスラム 「日ハム戦のフランコ化け物」とのファンの声も

◇プロ野球パ・リーグ 日本ハム-楽天(15日、エスコンフィールドHOKKAIDO)

楽天は6回にフランコ選手の満塁ホームランで日本ハムに9点差をつけました。これで今季エスコンフィールドHOKKAIDOで2回目の満塁弾としました。

5点リードで迎えた6回、楽天は1アウトで中島大輔選手が四球で出塁すると辰己涼介選手は投手ゴロに。しかし続く浅村栄斗選手と鈴木大地選手が2者連続で四球を選びます。この回3つの四球で満塁とした楽天はフランコ選手が打席に立ちます。上原健太投手が投じた4球目、低めのチェンジアップをレフトスタンドに放ちグランドスラムとしました。これでこの試合11得点とした楽天。

フランコ選手は6月21日の日本ハム戦でもエスコンフィールドHOKKAIDOでグランドスラムを放っていて、SNSでは「満塁の漢フランコ」「日ハム戦のフランコ化け物やんけ」とファンからの声が寄せられています。