「ついに暑さ対策に本気に」「おもしろすぎる」〝酷暑〟西武本拠地の納涼サービスが話題「こういうのすごく良いじゃない」

AI要約

西武が本拠地ベルーナドームでの納涼ファンサービスを発表。今年は氷の提供サービスを開始。ファンは氷嚢を持参すると無料で氷を入手可能。SNS上では好評の声が集まっている。

ベルーナドームでは夏の暑さ課題に対応するため、様々な対策を行ってきたが、今年のサービスは〝原始的〟で注目を浴びている。

サービス開始は15日からで、氷嚢を持っていないファンには有料で販売する。1回につき氷嚢1つまで利用可能。

「ついに暑さ対策に本気に」「おもしろすぎる」〝酷暑〟西武本拠地の納涼サービスが話題「こういうのすごく良いじゃない」

 西武が発表した本拠地ベルーナドームで行う納涼ファンサービスが話題となっている。

 半ドーム型のベルーナドームでは毎年議論が起こるほど夏の暑さ課題。これまでもスタンドに巨大扇風機を設置したり、ミストシャワーを稼働したり対策を練ってきたが、今年の一手は〝原始的〟だった。

 15日からサービスが開始されるのは氷の提供。氷嚢を持参したファンには無料で、氷嚢を持っていないファン向けには1000円で氷嚢を販売する。サービスは何度でも利用できるが、1回につき氷嚢1つまでの制限があるという。

 この発表にSNS上では「おもしろすぎる」「ついにベルーナドームが暑さ対策に本気になってきた」「これはかなり嬉しい」「こういうのすごく良いじゃない」などの声が上がっている。