NPBがJFAと合同で9・14に東京ドームで「エデュすぽ!~教員のための体育授業研究会~」開催

AI要約

日本野球機構(NPB)と日本サッカー協会(JFA)が合同で小中学校の教員向けの体育授業研究会を開催することを発表。

元ヤクルト監督の古田敦也氏、元巨人ヘッドコーチの元木大介氏が講師として参加。

参加者募集期間は7月11日から8月19日で、東京ドームでの開催となる。参加費は無料。

NPBがJFAと合同で9・14に東京ドームで「エデュすぽ!~教員のための体育授業研究会~」開催

日本野球機構(NPB)は11日、日本サッカー協会(JFA)と合同で小、中学校の教員を対象とした「エデュすぽ!~教員のための体育授業研究会~」を9月14日に東京ドームで開催すると発表した。11日から参加者を募集する。

今回は元ヤクルト監督の古田敦也氏、元巨人ヘッドコーチの元木大介氏を講師として招く。

募集期間は7月11日~8月19日。対象は小、中学校の教員計450人。参加申し込みはNPB公式サイト(https://npb.jp/)応募ページより。参加費は無料(現地までの交通費、昼食などは自己負担)

◆古田敦也氏 「東京ドームで開催されるエデュすぽ!は、JFAとの合同開催ということで一日にベースボール型とゴール型の両方を学ぶことができます。未経験者の方でも体系的に学んでいただけるようレクチャーさせていただきます。皆さんのご参加をお待ちしています!」

◆元木大介氏「今回のエデュすぽ!は、キッズスペースを用意しているので、お子様がいらっしゃる教員の方々も安心してご参加いただける研究会となっています。普段入ることができない東京ドームのグラウンドで、身体を動かしながらベースボール型授業を学びましょう!」