大谷翔平 自身初の3試合連続盗塁でシーズン37個ぺース 三冠王だけでなくトリプルスリーへの期待も

AI要約

大谷翔平選手がMLBの試合で活躍し、1安打1盗塁をマーク。ファンからはトリプルスリーへの期待も高まっている。

大谷選手は3試合連続の盗塁を達成し、今季21個目の盗塁を記録。打席では1安打を放ち、四球も選んだ。

ドジャースは10-1で敗戦し、大谷選手は7回に代打で交代。しかし、リーグ3位タイの盗塁数を誇る活躍が注目を集めている。

大谷翔平 自身初の3試合連続盗塁でシーズン37個ぺース 三冠王だけでなくトリプルスリーへの期待も

◇MLB フィリーズ 10-1 ドジャース(日本時間10日、シチズンズ・バンク・パーク)

『1番・DH』でスタメン出場したドジャースの大谷翔平選手。この日は1安打1盗塁をマークし、7回に代打を出され交代しました。

初回第1打席は2球で追い込まれると、インコースへの157キロのストレートを空振り三振。

3回第2打席は、2球目147キロのカットボールを詰まった当たりで返しますが、レフトの前に落ちるヒットとなり出塁しました。

その後のフレディ・フリーマン選手の打席では2塁への盗塁に成功し、自身メジャー初となる3試合連続の盗塁で今季21個目をマークしました。

5回第3打席は外に逸れたストレートを見極め四球で出塁しました。

4回までに9失点と大量リードを許したドジャース。7回に大谷選手は代打を出されて交代しました。

2打数1安打1盗塁をマークし、21個の盗塁はリーグ3位タイ。シーズン37個ペースとなり、ファンからは「トリプルスリーあるな」、「トリプルスリーは是非とも見てみたい」と、三冠王だけでなくトリプルスリーへの期待も寄せられます。