【日本ハム】プロ初4番 水谷瞬が2安打2打点…「初回から回ってくるか分からないし、準備が難しい」

AI要約

日本ハムの若手外野手、水谷瞬がプロ初の4番起用で2打点を記録し、無限の成長力を見せつけた。

準備が難しい大役にも動じず、5回に勝ち越しの2点適時打を放つなど、自信のプレーを見せた。

水谷はまだ固定されていない4番だが、パワー、技術、洞察力を兼ね備えた存在として期待されている。

【日本ハム】プロ初4番 水谷瞬が2安打2打点…「初回から回ってくるか分からないし、準備が難しい」

 日本ハムの水谷瞬外野手(23)がプロ初の4番で起用され、5回に勝ち越し2点適時打を放つなど2安打2打点。オリックスに逆転負けでチームは5位に後退したが、大ブレイク中の若武者がまたも無限の成長力を見せつけた。

 「初回から回ってくるか分からないし、準備が難しい」という初めての大役にも、動じることはなかった。同点に追いつき、なお2死満塁で回ってきた5回の第3打席。「前の打席で打ってる(4回に左前打)し、簡単にストライクはこない」と、相手バッテリーの意図を読んで2ボールと有利なカウントに持ち込み、3球目のツーシームをコンパクトに叩いてライナーで中前に運んだ。

 試合後は、「期待を込めて(4番に)置いてもらった試合で仕事をできたのはよかった」と笑顔。開幕時のマルティネスから6人が起用されながら、4番はまだ固定されていない。パワーに技術、さらに洞察力まで兼ね備えた水谷が不動の主砲に座る可能性もありそうだ。