【RIZIN】朝倉未来vs平本蓮で榊原CEOが意味深発言「いくつか未発表のことがある」

AI要約

格闘イベント「超(スーパー)RIZIN.3」での朝倉未来vs平本蓮の「FACE OFF」イベントで、CEOが未決定事項を示唆。

CEOは試合がお金やベルトのためではなく、存在意義や誇りをかけて行われるとコメント。

平本が引退撤回を表明し、新たな付帯条件やルールに注目が集まる。

【RIZIN】朝倉未来vs平本蓮で榊原CEOが意味深発言「いくつか未発表のことがある」

 格闘イベント「超(スーパー)RIZIN.3」(28日、さいたまスーパーアリーナ)で実現する朝倉未来(31)vs平本蓮(26)の「FACE OFF」イベントが6日に都内で行われ、RIZINの榊原信行CEO(60)が意味深発言を放った。

 イベントの冒頭に登場すると「今日この後、2人がフェースオフしますけど、実はこのカード、いくつかみなさんに未発表のことがありますんで。何が決まっていないのか、何がどう組み上がっていって、7月28日に2人がリング上で向き合うのか」と、未来vs平本戦で未決定事項があることを示唆した。

 

 その上で「この3週間、2人とも己の存在をかけてたぶん、どうしても負けられない試合になる。多分お金のため、各団体の最強を象徴するベルトのため、そういうものじゃない。存在意義、己の誇りをかけて戦う試合になると思うので、7月28日までワクワクドキドキ待ってほしい」と続けた。

 ただ、イベントでは平本が「引退はしません、どうなっても」と言い、3月に宣言した「負けたら引退」を撤回したくらいで、試合に関しての新たな発表はなかった。今後に何か新たな付帯条件がつくというのことなのか? それともルールについてなのか? 決戦までの〝流れ〟にも注目が集まりそうだ。