あと少しで頭蓋骨が!?戦慄ヒザ蹴りで額がパックリ、顔面流血にファン恐怖= 海外MMA

AI要約

米国サウスダコタ州で開催された総合格闘技イベントで、ブレンダン・ラウーネンがジャスティン・ゴンザレスに顔面ヒザ蹴りでTKO勝利。

ラウーネンは昨季を逃し、今年は2度目の優勝に向けて好スタートを切っている。

試合はラウーネンがスタンド打撃で主導権を握り、2Rで顔面にヒザ蹴りを決めてゴンザレスを流血させ、ドクターストップに。

ラウーネンはこの勝利でプレイオフ進出を決め、次はプレイオフ準決勝での対戦が待つ。

観戦者は恐怖したシーンと流血の様子に驚き、「あと少しで頭蓋骨が見える」「一般人なら死んでいる」とコメントした。

あと少しで頭蓋骨が!?戦慄ヒザ蹴りで額がパックリ、顔面流血にファン恐怖= 海外MMA

 6月28日(日本時間29日)に米国サウスダコタ州で開催された総合格闘技イベント『PFL 6: 2024 Regular Season』メインイベントのフェザー級マッチにて、ブレンダン・ラウーネン(34=英国)ジャスティン・ゴンザレス(33=米国)に顔面ヒザ蹴りでTKO勝利。額がパックリと割れ顔面流血のゴンザレスの姿に「あと少しで頭蓋骨が見える」とファンが恐怖した。

 ラウーネンは2022年のPFLフェザー級覇者。昨季はプレーオフ進出を逃したものの、今年はリーグ初戦で1R KO勝利、2度目の優勝に向けて好スタートを切っている。

 対するゴンザレスは元ベラトールファイターで今年からPFLに参戦。今年4月のリーグ戦はKO負けを喫した。

 試合は1Rからラウーネンがスタンド打撃で主導権。ゴンザレスの果敢な攻めを捌き、正確性の高い打撃でクリーンヒットを奪っていく。

 2Rもラウーネンが優勢の流れ、ゴンザレスが苦し紛れのタックル。するとラウーネンがドンピシャのタイミングで顔面にヒザ蹴り!

 被弾したゴンザレスの額はパックリと割れ、おびただしい量の鮮血が。ドクターも顔をしかめるほどの大きな傷口で、すぐにドクターストップに。

 2R3分34秒、ラウーネンがTKO勝利。この戦慄のKOシーンとゴンザレスの顔面流血の様子が公式SNSで公開されると「あと少しで頭蓋骨が見える」「エグすぎる」「こんなに割れているのは初めて見た」「一般人なら死んでいる」などとファンが恐怖した。

 この壮絶なKO勝利を飾ったラウーネンは2戦全勝の勝ち点11を獲得、リーグトップでプレイオフ進出が決定した。次のプレイオフ準決勝でカイ・カマカ三世(米国)と対戦する。

『PFL 6: 2024 Regular Season』

6月28日(日本時間29日)米国サウスダコタ州

▼フェザー級マッチ

○ブレンダン・ラウーネン(英国)

TKO 2R3分34秒 ※顔面へのヒザ蹴り→流血ドクターストップ

●ジャスティン・ゴンザレス(米国)