【RIZIN】代役安保瑠輝也が鈴木千裕に約束「さいたまスーパーアリーナに稲妻落とす」

AI要約

RIZINファイティング・フェデレーションは、7月28日に予定されていたマニー・パッキャオ対鈴木千裕戦に、鈴木の負傷により安保瑠輝也が代わって出場することが発表された。

鈴木は五味隆典との試合で右手の骨折を負い、全治4カ月の診断を受けた。

安保はパッキャオとの対戦について楽しみを口にし、自身の武道への情熱を示唆した。

【RIZIN】代役安保瑠輝也が鈴木千裕に約束「さいたまスーパーアリーナに稲妻落とす」

 RIZINファイティング・フェデレーション(FF)は28日、「超RIZIN3」(7月28日、さいたまスーパーアリーナ)で行われる予定だった「マニー・パッキャオ VS 鈴木千裕」について、鈴木に代わって安保瑠輝也(28)が出場すると発表した。鈴木が右手第2中指骨(人さし指)、第5中指骨(小指)骨折で全治4カ月のため。

 鈴木は23日に行われた「KNOCK OUTカーニバル2024スーパーバウト“BLAZE”」で“師匠”の五味隆典と対戦。普段の思い切りの良さが影を潜め、試合はジャッジ3人がいずれも29-29のドローに終わった。この試合で、もともと痛めていた右拳を骨折したもようだ。

 RIZIN・FFで行われた記者会見が終わると、安保は去り際の鈴木とがっちり握手。「(鈴木の)無念の思いも背負って、さいたまスーパーアリーナの天井に穴が開くぐらいの稲妻落とすから」と、“天下無双の稲妻ボーイ”鈴木の代わりに強烈な稲妻を落とすと約束した。

 パッキャオは現在、WBCウエルター級(66・6キロ以下)王者マリオ・バリオス(米国)との王座戦を年内に行う方向で交渉中で、安保戦でも100%の状態に近いパッキャオが立ちはだかることになる。「怖さはないか?」と聞かれた安保は「とにかく楽しみです。やっぱり自分も格闘家として武道をやってる以上、自分より強い選手とか、世界から認められてる拳とか、体感したいと思うじゃないですか。だからそんな選手と戦えることにやっぱりワクワクしかないです。だから楽しみの方が全然大きいです」と胸を張って答えた。