【バレー女子】会場演出でプレー再開遅れるアクシデント 観客がスマホライト点灯 決勝・日本-イタリア

AI要約

バレーボールのネーションズリーグ女子決勝トーナメントは23日にタイ・バンコクで行われ、日本とイタリアが対戦。第4セット途中にプレー再開が遅れるアクシデントが起きた。

イタリアが2セット先取し、日本が第3セットを取り返して迎えた第4セットで、観客のライト演出が主審の判断でプレーを妨げ、再開が遅れた。

この演出についてネット上で様々な声が上がり、驚きの声が広がった。

 ◇ネーションズリーグ決勝トーナメント決勝 日本―イタリア(2024年6月23日 タイ・バンコク)

 バレーボールのネーションズリーグ女子決勝トーナメントは23日にタイ・バンコクで決勝戦が行われ、世界ランク6位の日本は同1位のイタリアと対戦。第4セット途中、会場の演出でプレーの再開が遅れるアクシデントがあった。

 イタリアが2セット先取し、日本が第3セットを取り返して迎えた第4セット。

 中盤、日本のタイムアウト中に観客がスマートフォンのフラッシュを光らせる会場の演出がなされた。主審がプレーの妨げになると判断。プレー再開が遅れた。

 ネット上でも「なんで試合中にライトの演出すんだよ」「どんな試合の止まり方」などと驚きの声が上がった。