女子ゴルフ 優勝候補筆頭・小祝さくら、「しっかり自分の調子を上げてプレーできるようにしたい」と冷静

AI要約

国内女子ゴルフの大会であるアース・モンダミンカップが開催され、小祝さくらが優勝候補として期待されている。

今大会は最高賞金額を誇り、小祝も豪華さを感じている。

前週の試合では2位に入ったものの、イーグルのチャンスを活かせなかった小祝は、調子を上げて優勝を目指している。

女子ゴルフ 優勝候補筆頭・小祝さくら、「しっかり自分の調子を上げてプレーできるようにしたい」と冷静

 国内女子ゴルフは20日から4日間、千葉県袖ケ浦市のカメリアヒルズCC(6688ヤード・パー72)でアース・モンダミンカップ(賞金総額3億円、優勝5400万円)が開催される。全米女子プロ挑戦組を欠くため、優勝候補筆頭は残留組ポイントランク&世界ランク最上位の小祝さくら(26)=ニトリ=だ。前週も1打差2位と調子は上々で、3月以来の今季2勝目達成を目指す。

 日米ツアー共催のTOTOジャパンクラシックを除き、国内女子ツアーでは最高賞金額の今大会。そういうことには無頓着な小祝も「他よりこの大会は大きいっていうか、豪華。いつもと違った雰囲気がある」とちょっと楽しそうだ。

 前週は最終日最終ホールで6メートルのイーグルチャンスをつくったが、フックラインのパットが決まらず1打差の2位。「ショットは最後に完璧な球が打てた。会心だったんですけど、グリーン上でフックラインがことごとく入らなかったんです。その辺をしっかり練習しながら改善できたらなと思う」という。

 優勝すれば生涯獲得賞金が7億円を突破する。「目指すは優勝なんですけど、しっかり自分の調子を上げてプレーできるようにしたい」と冷静に語った。