「おそらく鼻を骨折している」大量流血で途中交代のエムバペ、指揮官が状況を説明「どうやらまったく良くないようだ」【EURO】

AI要約

フランス代表はEURO2024のグループステージ第1節でオーストリア代表に1-0で勝利した。

エムバペが先制点を決めるも、試合終盤に鼻を骨折するアクシデントが発生し途中交代となった。

デシャン監督はエムバペの状態に関して懸念を表明し、21日のオランダ戦での出場が不透明になっている。

「おそらく鼻を骨折している」大量流血で途中交代のエムバペ、指揮官が状況を説明「どうやらまったく良くないようだ」【EURO】

 フランス代表は現地時間6月17日、ドイツで開催されているEURO2024のグループステージ第1節(D組)でオーストリア代表と対戦。1-0で勝利し、白星スタートを切った。

 フランスは38分に先制点を奪う。右サイドを突破したキリアン・エムバペのクロスを相手が頭でブロックしたボールが、そのままゴールに吸い込まれた。

 しかし試合終盤には、アクシデントが発生する。ヘディングシュートを放ったエムバペの鼻に競り合った敵の肩が直撃し、大量に流血して倒れ込んでしまった。その後、止血してピッチに戻ろうとするも、すぐさま途中交代となった。

 英メディア『talkSPORT』によると、フランスのディディエ・デシャン監督がエムバペの状況について、以下のように説明している。

「おそらく鼻を骨折している。どうやら鼻はまったく良くないようだ。これから様子を見てみるが、我々にとっては明らかにマイナス点だ」

 21日には強豪オランダとのゲームを控えるフランス。絶対的エースは出場できるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部