村田諒太さん、「あそこで倒しきるのはすごい。倒し方も最高だったし、やっぱりいいですね」デービスKO防衛戦ゲスト解説

AI要約

元WBAミドル級王者の村田諒太さんがWBAライト級王者ジャーボンテイ・デービスのKO防衛戦の解説を行う。

デービスが挑戦者を左アッパーからの左ストレートで倒し、村田さんもその技術を称賛。

村田さんは今後のライト級戦線に注目し、デービスの活躍を期待している。

村田諒太さん、「あそこで倒しきるのはすごい。倒し方も最高だったし、やっぱりいいですね」デービスKO防衛戦ゲスト解説

 ボクシングの元WBAミドル級王者の村田諒太さんが16日、WBAライト級王者、ジャーボンテイ・デービス(米国)がKO防衛した同級タイトル戦(現地時間15日、米ラスベガス)のWOWOWの生中継でゲスト解説を務めた。

 デビュー30連勝(28KO)とした王者が、ここまで18戦全勝(12KO)の挑戦者・マーティン(米国)を左アッパーからの左ストレートで豪快に仕留めた試合を見届けた村田さんは「あそこで倒しきるのはすごい。倒し方も最高だったし、やっぱりデービスいいですね」と声を弾ませた。

 競技をはじめる前から海外ボクシング好きだった村田さんが楽しみにするのはライト級の今後だ。「ロマチェンコ(IBF王者、ウクライナ)とシャクール・スティーブンソン(WBC王者、米国)とデービスの3強。デービスなら誰とやってもおもしろいでしょう」と話していた。