佐賀北と唐津商が中心、鳥栖工の144キロ右腕・松延響も注目 開幕戦で辻発彦さんが始球式【高校野球佐賀大会組み合わせ決定】

AI要約

第106回全国高校野球選手権佐賀大会の抽選会が13日、佐賀市内で行われた。大会は県立森林公園野球場で行われ、7月6日に開幕、順調に進めば7月22日に決勝が行われる。

開会式後の開幕試合では元西武監督の辻発彦さんが始球式を務める。辻さんは佐賀県小城市出身で、西武で内野手としてプレーし、監督も務めた経歴を持つ。

現在はSAGAスポーツピラミッド構想のアンバサダーとして活動し、西スポWEBでコラムを担当している。

佐賀北と唐津商が中心、鳥栖工の144キロ右腕・松延響も注目 開幕戦で辻発彦さんが始球式【高校野球佐賀大会組み合わせ決定】

 第106回全国高校野球選手権佐賀大会の抽選会が13日、佐賀市内で行われた。36チームが参加し、7月6日に開幕。大会は県立森林公園野球場で行われ、順調に日程が進めば7月22日に決勝が行われる。開会式は6日午前10時から同球場で行われる。

 開会式後の開幕試合では元西武監督の辻発彦さんが始球式を務める。辻さんは佐賀県小城市出身。佐賀東高から社会人野球の日本通運に進み西武に入団。内野手として西武の黄金期を支え、2017年から22年まで監督を務めた。現在は佐賀県が県内のトップアスリート育成を目的に進める「SAGAスポーツピラミッド構想」のアンバサダーを務めている。また「西スポWEB OTTO!(おっと)」でもコラムを担当している。