NYで“デコピン”が存在感 お店の真ん中に登場…笑顔のイラストに「印税を支払わなければ」

AI要約

ニューヨークで行われているヤンキース-ドジャースの試合には大谷翔平投手の愛犬「デコピン」も存在感を放っている。

MLB Flagship Storeでは、大谷とデコピンのアニメ風のイラストが描かれた新しいTシャツが人気を集めている。

ファンからは新商品に対する熱い反応があり、デザインや日本語のプリントについても意見が分かれている。

NYで“デコピン”が存在感 お店の真ん中に登場…笑顔のイラストに「印税を支払わなければ」

 ヤンキース-ドジャースの試合が行われているニューヨークで、大谷翔平投手の愛犬「デコピン」も“存在感”を放っている。名門同士の3連戦に向けて、「MLB Flagship Store」では新商品が登場。「デコイのTシャツ可愛すぎる」「買わなければ」とファンも注目している。

 ニューヨークにあるストアでは、全球団のグッズが売られているものの、ストアに入って正面に設置されていたのは、大谷のグッズだ。新商品としてマネキンが着用していたのは、大谷とデコピンのアニメ風のイラストが描かれたブルーのシャツだった。

「大谷翔平」「デコピン」「友達」と日本語もプリントされている。「MLB Flagship Store」は公式X(旧ツイッター)で「新作のオオタニ・グラフィックTシャツを2種類入荷しました! ニューヨークにあるMLB Flagship Storeで購入を!」と投稿して紹介した。

 新商品にファンからは「オオタニ効果」「欲しすぎる」「ワンちゃんにも印税を支払わなければ」「なんでニューヨークでしか売っていないの?」と言った声や、「デコピンと大谷さんのはアトムっぽくてフォントのダサさも日本じゃ見られないデザインで結構好き」「手塚治虫風」「翔平くんかわいい」「鉄腕アトムやんw」「右のは顔が鉄腕アトムに見えるんだが笑」とイラストについて指摘する声もあった。