【小倉競輪(ナイター)FⅡ】緊張に打ち勝った吉川美穂が「パールカップへ弾みをつけたいなぁ」

AI要約

吉川美穂が2日目ガールズ予選2で連勝し、パワーの違いを見せつける。

実力者の吉川美穂は常に緊張し、ファンの後押しを受けて勝利した快感を味わう。

室内レースで感覚をまだ合わせ切れておらず、しかし2走目のレース内容を高く評価し、明日の決勝に向け準備する。

【小倉競輪(ナイター)FⅡ】緊張に打ち勝った吉川美穂が「パールカップへ弾みをつけたいなぁ」

< 4日・小倉競輪・2日目 >

 2日目ガールズ予選2は、シリーズリーダーの吉川美穂が2角4番手捲りで連勝。パワーの違いを見せつけた。

 「毎レース毎レース、いつも緊張しますよ。期待に応えられて本当にホッとしました」。走れば人気を集める実力者。1着を取って当然という中で戦い続けるのは精神的にきついが、ファンの後押しを受けて勝利したときの快感は何ものにも代えがたいものがある。

 今回は走ることが少ない室内レース。感覚をまだ合わせ切れないところがあり「ちょっと重たい感じがする」と首をかしげたが、「初日よりも長い距離が踏めましたね」と2走目のレース内容を高く評価した。

 「問題は明日の決勝です。尾崎(睦)さんがいるけど、完全Vができるように頑張ります。次のパールカップ(岸和田)へ弾みをつけたいなぁ」。地元地区のGⅠへ気分よく参戦するためにも、強敵の尾崎を何が何でも撃破するつもりだ。