「自宅で飲酒し、ラーメンを食べに行った帰り」52歳歯科医の男、酒気帯び運転疑いで逮捕 伊丹

AI要約

兵庫県警地域企画課と伊丹署は26日、酒気帯び運転の疑いで歯科医の男を逮捕。男は自宅で飲酒後に軽乗用車を運転し、パトカーにふらつきを見られ逮捕された。

逮捕容疑は25日午後11時40分ごろに起きた。男の呼気からアルコールが検知され、運転中にふらついたためパトカーに止められた。

逮捕された男は52歳で、自宅で飲酒後に車を運転したことを認めている。伊丹市内で開業する予定だったが、酒気帯び運転で事件となった。

「自宅で飲酒し、ラーメンを食べに行った帰り」52歳歯科医の男、酒気帯び運転疑いで逮捕 伊丹

 兵庫県警地域企画課と伊丹署は26日、酒気帯び運転の疑いで、伊丹市内で開業する歯科医の男(52)=同市=を現行犯逮捕した。署によると、男は「自宅で飲酒し、ラーメンを食べに行った帰りだった」と説明しているという。

 逮捕容疑は25日午後11時40分ごろ、酒を飲んで伊丹市中野東2の県道で軽乗用車を運転した疑い。

 男の車が走行中にふらついたのを、パトカーの署員らが発見。呼び止めて職務質問したところ、呼気1リットル中0・3ミリグラムのアルコールが検知された。