25mの木が倒れ…臨時駐車場の車8台が損傷 車内に人おらずケガ人なし

AI要約

静岡県伊豆の国市で25mの木が倒れ、体育館の臨時駐車場に止めてあった車8台に被害が発生。ケガ人はなく、市が原因を調査中。

倒れた木がワンボックスカーの屋根をへこませ、フロントガラスに突き刺さる。事故が起きた時点で体育館で柔道大会が開催中で、関係者の車に被害が。

市は腐食が見られる高さ25mの桐の木の撤去と原因究明に取り組む。周辺では強風が吹いていたとのこと。

25mの木が倒れ…臨時駐車場の車8台が損傷 車内に人おらずケガ人なし

22日午前、静岡県伊豆の国市で約25mの木が倒れ、体育館の臨時駐車場に止めてあった車8台にぶつかりました。ケガをした人はおらず市が原因を調べています。

ワンボックスカーの屋根はへこみ、車内にはフロントガラスから木が突き刺さっています。

22日午前10時半頃、伊豆の国市南江間の長岡体育館の臨時駐車場に車を停めていた人から「倒木で複数の車がつぶされている」と警察に通報がありました。

警察が確認したところ、付近の木が倒れ停めてあった車あわせて8台にぶつかっていたということです。

被害にあった車は、体育館で開催されていた柔道大会の関係者のものとみられ、いずれも車内に人はおらずケガをした人はいませんでした。

伊豆の国市によりますと倒れたのは高さ約25mの桐の木で、一部に腐食がみられるほか周辺ではときおり強い風が吹いていたということです。

市は倒れた撤去するとともに原因を詳しく調べる方針です。