【速報】京都の真ん中の駅で不審物騒ぎ、3時間通行規制 トイレ個室に洗剤箱、中身はまさかの「家庭ごみ」

AI要約

15日午前9時35分ごろ、京都市東山区の京阪電鉄三条駅でトイレ内に不審物が見つかり、警察が出動して調査を行った。

トイレ周辺の通行規制が行われるなどの対応が取られたが、中身は危険物ではなく家庭のごみだったという結果が出た。

洗濯用粉洗剤の箱や買い物のレシート、液体洗剤の袋などが見つかったが、問題はないと判断された。

【速報】京都の真ん中の駅で不審物騒ぎ、3時間通行規制 トイレ個室に洗剤箱、中身はまさかの「家庭ごみ」

 15日午前9時35分ごろ、京都市東山区の京阪電鉄三条駅の駅員から「トイレ内に不審物がある」と110番通報があった。

 電車の運行に影響はなかったが、京都府警東山署などは、トイレ周辺の通行を約3時間にわたって規制した。

 同署によると、三条駅構内の女子トイレ個室内に、洗濯用粉洗剤の箱が置かれていた。ふたは粘着テープでふさがれており、府警機動隊が出動して箱を回収し、中身を調査した。

 同署の説明では、箱の中身は、買い物のレシートや詰め替え用の液体洗剤の袋などで、危険物は入っていなかった、という。同署は「家庭のごみだったようだ」としている。