他人のアカウントでスニーカー購入か 女を逮捕 不正アクセス禁止法などの疑い

AI要約

大阪府の女性が他人のアカウントを使ってスニーカーを購入し、盗んだ疑いで逮捕されました。

矢倉容疑者は共謀して他人のアカウントを使用し、スニーカーを自宅に発送させていたとされています。

警察は指示をした人物についても調査を進めています。

他人のアカウントでスニーカー購入か 女を逮捕 不正アクセス禁止法などの疑い

他人のアカウントを使ってショッピングサイトでスニーカーを購入し、盗んだなどとして、女が逮捕されました。

不正アクセス禁止法などの疑いで逮捕されたのは、大阪府の無職・矢倉恵容疑者(43)です。

警察によりますと矢倉容疑者は2024年4月、ほかの人物と共謀し、他人のアカウントを使ってインターネットで注文したスニーカー4足を自身の住所に発送させ、盗んだ疑いがもたれています。

また、矢倉容疑者は、ほかの人物からの指示で、受け取った荷物を別の住所に転送し、1年間で約200万円の報酬を得ていたとみられています。

自宅からは、転送前とみられる家電製品50点ほどが押収されました。

調べに対し矢倉容疑者は、「不正アクセスや購入手続きをしたのは私ではありません」「警察に注意されたり警告の手紙が来なかったので安全だと思っていた」などと容疑を否認しているということです。

警察は、矢倉容疑者に指示をした人物について、調べを進めています。