パリ五輪日本代表・小原佑太選手が日本一に 「全日本選手権」に登場で優勝 ジュニア女子の部では青森商業高校3年・室谷榎音選手が出場で優勝

AI要約

小原佑太選手が全日本選手権で圧倒的な力を見せ、優勝を果たす。

室谷榎音選手も3本目で勝利し、女子ジュニアVに輝く。

オリンピアンの活躍が次世代に刺激を与えている。

パリ五輪日本代表・小原佑太選手が日本一に 「全日本選手権」に登場で優勝 ジュニア女子の部では青森商業高校3年・室谷榎音選手が出場で優勝

自転車トラック種目について。パリオリンピック™に出場した階上町出身、小原佑太が全日本選手権で貫禄の優勝です。

パリオリンピックで世界と戦った小原は、静岡で開催された「全日本選手権」に登場。男子スプリントで圧倒的な力の差を見せます。2本先取の決勝では、若手のホープと対戦。

1本目は先行する小原が残り半周で詰め寄られるものの、ギアをあげて突き放してこのレースを取ると、2本目は相手の後ろにぴたりとつけると残り半周で一気に加速して抜き去り、優勝を飾りました。

小原佑太選手

「最後に向けて自分自身のパフォーマンスを上げようと思っていたので、そこは狙い通りできたし、やっぱり自分たちの力と次の世代の人たちの力の差を実感してほしかったので、そういうところでいい走りができたと思っています」

この大会のジュニア女子の部では、青森商業高校3年の室谷榎音が出場。

4年後のロサンゼルスオリンピックを狙うホープは、1勝1敗で迎えた決勝の3本目で先行からそのままスピードを落とさず逃げ去り、表彰台の頂点に立ちました。

女子ジュニアV 青森商業高校 室谷榎音選手

「2回戦は自分の思うように走れなくて悔しかったんですけど、3回戦で自分の作戦通り走れたのでよかったです」

オリンピアンの活躍は、次の世代にも刺激を与えています。