【日本ハム】新庄政権最多貯金「15」!マルティネス 眼の翌日はバットで光る!?

AI要約

オリックスとの3連戦の第2戦で、北海道での残り9試合に向けて好スタートを切ったファイターズ。

万波や伏見の活躍で試合序盤に先制し、マルティネスのホームランでリードを広げる展開となった。

加藤貴之の安定したピッチングもあり、自己最多の9勝目を挙げ、15連勝を達成しました。

【日本ハム】新庄政権最多貯金「15」!マルティネス  眼の翌日はバットで光る!?

レギュラーシーズン、エスコンフィールド北海道でも残り9試合。

きのうから始まったオリックスとの3連戦の第2戦。

2回、2塁にランナーを置き、万波が左中間へのタイムリー2ベース!

試合序盤、先制に成功すると、4回には伏見の「あと少しでホームラン」というレフトフェンス直撃のタイムリー2ベースで更に1点を追加します。

そして5回でした。

ランナー3塁1塁の場面。ここで打席には昨日の試合、選球眼が光り押し出しのサヨナラ四球を選んだマルティネス。

きょうは完璧に捉えた打球は、レフトスタンド上段への今シーズン第13号特大3ランホームラン!

眼のあとはバットを光らせ、リードを更に広げます。

投げては先発の加藤貴之が、得意の打たせて取るピッチングで7回を投げて失点はわずかに1。

投打がしっかり噛み合ったファイターズ。

自己最多の9勝目がつき、日本一に輝いた2016年以来、そして新庄政権最多の貯金「15」としました。