盗品と知りながら自転車を買い取った疑い ベトナム国籍の男性3人が不起訴に=静岡地検浜松支部

AI要約

2024年7月、静岡県浜松市で盗まれた自転車を買い取ったとして逮捕された3人のベトナム国籍の男性が不起訴となった。

不起訴処分となった3人はいずれもベトナム国籍で、埼玉県東松山市と坂戸市に住んでいる男性たち。

逮捕された理由は、盗まれた自転車を知りながら買い取った疑いであり、静岡地検浜松支部は不起訴の理由を公表していない。

盗品と知りながら自転車を買い取った疑い ベトナム国籍の男性3人が不起訴に=静岡地検浜松支部

2024年7月、静岡県浜松市で、盗まれたものだと知りながら自転車を買い取ったとして、逮捕・送検されていたベトナム国籍の男性3人について、静岡地検浜松支部は、いずれも不起訴としました。

9月6日付で不起訴処分となったのは、いずれもベトナム国籍で、埼玉県東松山市の男性会社役員(35)と、同市の男性会社員(32)、同県坂戸市の専門学生の男性(22)の3人です。

3人は2024年7月、浜松市で、盗まれた自転車と知りながら買い取り、盗品等有償譲り受けの疑いなどで逮捕されていました。

静岡地検浜松支部は、不起訴の理由を明らかにしていません。

この事件では中国籍の30代の男2人が、自転車を盗んだ窃盗罪で起訴されています。