鎌倉の質店で強盗傷害事件 建設作業員の男逮捕 もう1人は逃走

AI要約

29歳の男がJR大船駅近くの質店で強盗傷害事件を起こし、逮捕された。現場から逃走した1人の男を捜索中。

逮捕された男は質店で暴行を加えて商品を奪おうとした疑いが持たれており、容疑を認めている。

逃走した男は20代とみられ、防犯カメラの解析などで行方を追っている。

鎌倉の質店で強盗傷害事件 建設作業員の男逮捕 もう1人は逃走

夕方、JR大船駅近くの質店に2人組が押し入った強盗傷害事件で、都内に住む29歳の男が現行犯逮捕されました。神奈川県警は逃走したもう1人の行方を追っています。

強盗傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、都内に住む建設作業員の高井誠容疑者、29歳です。

神奈川県警によりますと、高井容疑者は3日午後6時半ごろ、鎌倉市大船の質店でショーケースをバールのようなもので割って商品を奪おうとしたうえ、取り押さえた男性店員に暴行を加えケガをさせた疑いが持たれています。

一方、一緒に店に押し入ったとみられるもう1人の男は、現場から逃走しているということです。

県警の調べに対し高井容疑者は、「質屋の商品を盗もうとして強盗し、店員にケガをさせたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

逃走した男は20代とみられ、白いシャツに黒いズボンで駅とは反対側に逃げたということです。

県警は被害品や被害額について確認中としていて、付近の防犯カメラの解析を進めるなどして、逃げた男の行方を追っています。