川崎市川崎区で強盗傷害事件 男女15人ほどに囲まれ現金奪われる

AI要約

8月31日の夜、川崎市川崎区で男性が襲われ、現金を奪われる強盗傷害事件が発生。

男性が帰宅途中に男女らに囲まれ、顔を殴られ、現金1万3000円を奪われる。

男女らの中に未成年も含まれており、県警が捜査を行っている。

川崎市川崎区で強盗傷害事件 男女15人ほどに囲まれ現金奪われる

8月31日の夜、川崎市川崎区で、男性が複数の男女に囲まれて顔を殴られるなどの暴行を受け、現金を奪われる強盗傷害事件がありました。

神奈川県警によりますと、事件があったのは川崎市川崎区日進町の路上で、8月31日の午後10時半頃、バイクで帰宅途中だった18歳の男性が、面識のない男女3人から声をかけられました。 その後、15人ほどの男女がバイクを降りた男性を取り囲み、顔を殴るなどしたうえで「とりあえず金払えよ」などと脅して現金1万3000円を奪ったということです。

男性は顔面打撲などの軽いケガを負いました。

男女らの中には未成年もいたとみられ、銀や黒のバイクに乗っていたということです。

県警が強盗傷害事件として付近の防犯カメラを調べるなどして男女らの行方を捜査しています。